アンリアルライフの感想

いい感じの画像がなかったのでタイトル画面 Switchでやりました。でもトロコン楽しそうなタイプのゲームだからSteamでもよかったかも 昨今雰囲気ゲーって言われてるゲームの中では一番雰囲気がいい ゲームを構成する各要素に徹底して演出の手が及んでて何や…

2020年にやったゲームを振り返る

去年やったゲームの感想を書きたいと思います どの作品についてもそれなりにネタバレがあるので気を付けてください 一覧 ・やった アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~ 初音ミク Project DIVA Future Tone DX MISTOVER 英雄伝説 閃の軌跡I:改 ライザのア…

maimai雑記①(テクニック)

記事にするほど内容がなかったり上手くないから真偽が定かではないことを書いたりします ・重力 基本的に上から下への動きより下から上の動きのほうが難しい(力がいる) 32分回転や上下移動のわかりやすい16分乱打は下から上の動きで力を強めに入れるとよい(…

青白ツヴァイ

つよそう 会津です デュエプレの話をします デッキレシピ 1 アクア・ガード×4 2 アクア・スクリュー×4 2 アクア・ビークル×3 3 アクア・ハルカス×4 3 アクア・ハルフォート×4 3 アクア・トランサー×3 4 アクア・リバイバー×2 5 光器ペトローバ×4 6 アクア・…

maimaiメモ② (巻き込み その1)

maimai屈指の分からん殺しである巻き込み GOODがめっちゃ出るため失点源になりやすい TAP同士の巻き込み ボタン→パネルの巻き込み ボタンを押した際に手がパネルに触れてしまい多重が起こるケース どんな譜面でも起こるが特に上下移動の激しいトリル・軸配置…

maimaiメモ① (配点)

maimaiをしてて思ったことを言います 配点や許容計算を理解していると目標スコア達成のためにどのミスを減らせばいいかわかりやすいのでおススメです 配点 ・HOLDはTAPの2倍、SLIDEはTAPの3倍。BREAKはTAP5個分+ボーナス。TOUCHはTAPと同じ配点。SLIDE始点は…

14全SSS達成しました

会津です。 人は愚かなものです 特にチャン@DP皆伝 おまけ maimaiにガランドというめっちゃいい曲が入ったのでプレーしました それでは。

maimaiエアプ勢がLv14SSSに挑む記事②

0.はじめに この記事はmaimai始めて2か月くらいの筆者がLv14のSSSにあの手この手で挑む記事です。スーパープレー要素はないので、筆者が高難易度に苦闘する様子を感じて楽しんでいただければと思います。 1.やる曲 2.予習 エアプすると流しってめっちゃでき…

maimaiエアプ勢がLv14SSSに挑む記事①

-1.はじめに 前のブログが更新できなくなったので新しく作りました 0.はじめに この記事はmaimai始めて2か月くらいの筆者がLv14のSSSにあの手この手で挑む記事です。スーパープレー要素はないので、筆者が高難易度に苦闘する様子を感じて楽しんでいただけれ…